「君が代」不起立処分阻止(撤回)の闘いにご支援を!

「君が代」不起立処分阻止(撤回)の闘いにご支援を!

大阪市立中学校に教員として勤務する松田さんは、2015年3月の卒業式で「君が代」斉唱時に起立・斉唱しませんでした。大阪市教育委員会はこれを問題として、松田さんの処分を発令しようとしています。

私たちは松田さんの思いに共感し考えに賛同して、このホームページを開設しました。ひとりでも多くのみなさんに松田さんの思いと考えに接していただき、大阪の教育行政をよりよいものにしていくために、いっしょに考え、行動していけたらと願っています。

D-TaCへの入会申し込みを受け付けています。申込書に記載した申し合わせ事項をご確認の上、ぜひご入会ください。
↓ ↓
D-TaC入会申込書

「君が代」不起立処分阻止(撤回)の闘いにご支援を!」への4件のフィードバック

  1. 大森正子

    松田さんの人間味溢れる誠実な実践を尊敬しています。現在、松田さんほど責任感を持って毎日の教育実践をされている教員を是非応援したいです。

    いいね: 1人

    返信
  2. 藤岡美千代

    歌う、歌わないの議論の前に「日の丸・君が代」はその背景になっている歴史的事実をきちんと知らせるべきであると思います。これは、教育として必要な事。
    学校行事の場に「日の丸・君が代」を持ち込むこと自体がおかしい。これは教育ではなく、思想信条への政治的介入だから。教育への政治的介入は絶対あるべきではないと思います。
    保護者として、これ以上市長及び教育委員会の横暴を見過ごすわけにはいきません。
    松田さん、一緒に頑張りましょう。

    いいね: 1人

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中