チェンジオルグ署名を始めました

チェンジオルグ署名を始めました

『国歌「君が代」の意味も歴史も知らないまま「歌え」っておかしくない?

「君が代」不起立戒告処分取消裁判 最高裁に公正判決を求めます』

11月20日に始めた「君が代」不起立戒告処分取消裁判の最高裁への公正判決署名は、12月14日段階で326筆になりました。1月11日の第1回最高裁要請行動には、紙署名を1000筆以上届けることを目標に努力を続けています。

12月15日、新たにオンライン署名(チェンジオルグ署名)も開始しました。なぜ、「君が代」の意味も歴史も教えられないまま歌わされているのか?そもそも「君が代」の歌詞はどんな意味なのか?疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。「日の丸」に向かって「君が代」を斉唱させることにどんな狙いがあるのか?現在の卒業式・入学式や教育のあり方について考えるきっかけとしてもらいたい…そんな思いを込めてのオンライン署名です。一人でも多くの人に見てもらい、関心を持ってもらいたいです。そして、そこで少しでも関心を持ってもらった人が、もっと知りたいと思ったとき見てもらえるページとして、ここに、署名の趣旨(詳細)を掲載しておきます。ぜひ読んでみてください。

◆最高裁公正判決要請署名 もっと詳しく知りたい方へ 趣旨(紹介)⇒ここをクリック

◆チェンジオルグ署名はこちらから⇒https://chng.it/kZ5hFRz7

コメントを残す